SSブログ

血糖値

血糖値に関する情報をアップしていきます。

 

カテゴリー:血糖値 正常値

血糖値 正常値 ブログトップ
前の3件 | -

血糖値 インシュリン注射 [血糖値 正常値]

糖尿病患者で血糖値が正常値を超えてしまう場合に
インシュリン注射をしますよね。

ではもし血糖値が高いままで放置したらどうなるのか?

まず血糖異常があること事態には
問題はないようです。

ですが問題なのは高血糖が続いていると血管に
傷をつけてしまいます。

それが原因でさまざまな疾患、合併症をもたらすのが
糖尿病の恐ろしいところなんですよ!

ただ、血糖値が異常に上がったり下がったりすると、
意識を失うこともあります。

そのためにもインシュリン注射は重要なものなのです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

血糖値 正常値 50代 [血糖値 正常値]

50代になると、健康診断などでいくつかの項目の数値が基準より高いことがあります。
若いつもりでも、体は確実の老化傾向にあるからです。

その中でも、きになるのが血糖値の数値です。
当然、これにはその年代が考慮されます。

では、働き盛りの50代の正常値となる血糖値はと言うと、数値は空腹時に計測したものになります。
50代の平均血糖値は、男性で106になり女性は104です。
この数値は、どちらも正常値の範囲内に当て余ります。

最近のデータでは、約20%が、空腹時の血糖値が正常値を超えています。
食生活の、大きな改善が必要です。
食生活だけでなく、運動や食べ物や飲むものの知識も、持っておくことが改善に結びつきます。

また、ストレスにも注意しましょう!

トラックバック(0) 

血糖値 正常値 食後 [血糖値 正常値]

血糖値は食事をして栄養を摂取したあとには、必ず上昇する性質があります。

そのため、空腹時とは正常値が違うことを知っておかなければなりません。

空腹時であれば、100mg/dl未満であれば安心なのですが、
食後の満腹時であれば、140mg/dl未満が正常値になります。

食後に血糖値が上昇すると大きな問題になります。

正常値の範囲内であれば、健康に悪影響を与えることはありませんが、
あまりにも高くなる場合は糖尿病を発症している可能性が高くなります。
トラックバック(0) 
前の3件 | - 血糖値 正常値 ブログトップ
My Yahoo!に追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。